「美の巨人」を見た。
新聞の番組欄を見て、“福沢一郎”って、美術館講座で言ってたな〜と思い出し、見ることにしたのだ。
…30分って短いよっ!
何か肝心な事が分からない感じ。謎が謎を呼ぶような。でも、もしかしてそれがこの番組の狙いなのか?自分の目で見て確かめろという事か?

そのまま、「地球街道」を見た。
世界史とか地理とか、非常に苦手なのでよく分からないのですが、“ピンクシティー”、“ブルーシティー”などという街があることをはじめて知った。
民族衣装もキレイだった。


やっぱり私は色が好きだ。
鮮やかな色にあふれる街ってステキだ。
日本には、なかなかそのような街は無いような気がする。
(あんまり旅したこと無いけど。)