借りては来なかったが、画集を見てきた。
この前のシュルレアリスム展で気になった、ジョルジョ・デ・キリコ
前から気になっていたマリー・ローランサン
キリコの絵はやっぱり面白い。
シーンとした感じが心惹かれるのか?
色彩が、今の自分が気になる色使いだからか?
自画像がリアルでびっくりした。
ローランサンはあの白っぽい透明感のある色が好きだ。
タイトルは忘れてしまったが、雑誌を読む女の顔がリアルでよく捉えられているなぁ、と思った。
黒柳徹子が文を寄せていた。
今度徹子の部屋を見たときには、絵に注目してみよう。
黒柳徹子いわさきちひろとも関わりがあった。
どうやら私の絵の好みと一緒みたいだ。

それと、何気なくHanakoの平安寿子って人のエッセイ。
私も観に行った、この前の夏にやったシザーハンズについてだった。
私が抱いた印象と一緒でちょっと嬉しかった。
やっぱり話題作はみるものだなぁと思った。
自分では引っ掛けられない情報をくれる友達はありがたい。
そういえば、みんな元気かな?