ついに…。

分かってはいたものの、先輩が妊娠した模様。
結婚して約1年。
当たり前の事であり、予想もしていた事だったのだけど、
これからどうなるのだろうか?
うちの薬局でイチバンの頭が良く、仕事ができる人だけに、
もしいなくなってしまったら、損失は大きい。
ギリギリまで働いてもらえるのか、途中でリタイアか??


また教えてくれる人がいなくなってしまう。
だから最近は男の人を積極的に採用するようにしているのか?
薬剤師の弱い所はこういう所だと思う。
看護師さんも女の人が多いけど、産休とか育休とか保育園とか充実してるから
仕事を続けやすい。
けど、薬剤師は結婚したり妊娠したりすると、辞めていく方が多いだろう。
みんな調剤薬局に行っちゃうのね。
うちの薬局で産み育てた人はいないという。
(うちだけ?)
日々の業務、残業、相次ぐ勉強会、会議、委員会、その他雑務、当直などなどを
こなしつつ、家では旦那さん及び子供の世話をしていくのはさすがにキビシイよね〜。