満喫しました

pure242007-06-16

滞在時間3時間か?
サクランボといえばやっぱり山形、寒河江
“チェリーランド”なるお土産屋さんのバックで、大塚愛の“黄色いさくらんぼ〜”の声が。
…さすが、徹底してる。

佐藤錦もこんなにワンサカなってると、ちょっとありがたみが薄れる感じ。
高級なイメージがあるから、何と言うか、もうちょっと上品に?実ってるように思ってたんだけど。


名前は何度も国語とか地理なんかの授業で聞いたことのある、あの“最上川”も目にする事ができて良かった。
高い建物もあまりなく、山が見えて、道も真っ直ぐで広いから住みやすそうだなぁ、と思ったけど、冬になったらやっぱり大変なのかな?


向かう途中、福島の安達太良で、割り箸を刺して丸かじりできる状態(夜店のチョコバナナみたいな感じ)のキュウリの浅漬けが1本=¥100で売ってた。
良い天気で暑かったから、氷水につかってるのがおいしそうで、ついつい買ってしまった。
良い商売してると思った。
安達太良といえば、智恵子抄か?
“本当の空”ってこれかぁ、と。バスの中からしみじみ空を見た。
私は東京の人じゃないから、毎日を四角い空の下で暮らしてないから、まだマシなのかもしれないけど。
でも開放感のある、夏休みの入道雲が似合いそうな空だった。


非日常を満喫できた一日でした。